日常起こった事やゲームや漫画の事をだらだら書くヲタク満載な日記
プロフィール

マツモト キノ

  • Author:マツモト キノ
  • 性別:女
    ゲームと漫画に明け暮れる半ヒッキー
    永遠の27歳w

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク
終わったー!!!
ようやく真・三國無双7 with 猛将伝の第二秘蔵武器GETできました!!
将星モードの地方平定もクリアしました。
キャラのレベル上げで色々使っててその延長で最終ステージに行っちゃってフルボッコにあったのはここだけの話。
なんなのアレwwww 呂布さんレベル150+お金でステ上げしたので再チャレンジしたわ!
下手な私はそれでも危なかったです。

後、裏シナリオもこなしてトロフィー埋めを頑張りました。
今、80%なんですが、たぶんこれ以上は無理だと思います。後4つ。
追加シナリオを難易度究極とかSとか戦功目標達成とか無理ですwwww
下手なのもありますが、シナリオ数多すぎてキツイ。
まあ、思い出したかのようにチマチマやるかもしれませんけど。
ひとまず、真・三國無双7 with 猛将伝はこれで終了!

いやー、三国志の「さ」の字も理解してない私がこんなに楽しめるとは思いませんでした。
弟は三国志凄く好きみたいなんですけどねー、横山さんの三国志が本棚埋めてたしwww
ぶっちゃけ、三国志って孔明さんと劉備さんと呂布さんしか名前知らなかったんですよ。
その三人も頭良くて扇バサバサしてる人(たぶん大昔ロードショウで見た影響)となんかいい人で頑張った人と凶暴な人くらいの認識でwww
うん、全く興味ないんです。

これ、三国志そこそこ理解してたらもっと楽しいんだろうねー。
今回の感想と言えば曹操様からプレイしたせいなのか劉備さんの印象が180度変わりました。
ええ、すこぶる悪い方向にwww 夏侯淵さんが超正論でブチギレてましたやん。

弟がソフト売っていなかったら昔の三國無双があると思うので、お盆に帰った時に頂いてこようかと。
つか、PS3買ったのでデモンズとかも貸してとお願いしなければ・・・でもたぶんあれは挫折すると思う。
探索するのは好きだけど敵のパターン覚えて処理ってのが苦手なので・・・。
物覚え悪い上にすぐテンパって連打しちゃうんですよね、そんなド下手が気軽に手を出したらいけないソフトだと思ってるw
弟と甥っ子に取りあえずお願いかな?
前に行ったときはグランド・セフト・オートを買ってました。
うん、私、アレ系苦手なんですよね。出来れば平和に暮らしたいんです。

で、猛将伝が終わったので積んであったフリプを消化しようとして今月配信されたrainプレイしました。
・・・・・・・・・・・・・・・これ、くs・・・・ゲホンゴホン。
icoみたいなものかと勝手に期待してた自分が悪かった。

この後ちょとした感想と言う名の愚痴になります。ネタバレもあるので注意!


自由度が全くないんですよ、もうね、先に進める方向にカメラが固定されてるので進む方向が完全にネタバレで迷いようもなく、何かしらギミックや収集アイテムがあれば寄り道も楽しいんだけどそれもない、まあ、寄り道もカメラ固定で出来ないんですけどね!
ただひたすらカメラの向く方向へ走って走ってジャンプして走って・・・で、終わった感じ。
雰囲気ゲーの括りに入るとは思うんだけど、他の雰囲気ゲーに失礼なくらいゲーム性が皆無と言うかw
これ凄く好きな人いると思うんだけど、ごめんなさい、自分には合いませんでした。
何だか色々勿体ないゲームでした。もっとシナリオも内容も作り込めば神ゲーになるかもしれない。
ゲーム専門学校の卒業制作で作った一番出来のいいゲームって感じなんだよね・・・。
全体的に色々足りてない。

ネタバレ及び愚痴終了

rainが合わなかったので少々がっかりしつつ次に取り掛かったのが、レッドシーズプロファイル。
レッドシーズの感想はまた後日上げます。うん、長くなりそうなんだ・・・。
はーやっと秘蔵武器全部取ることが出来ました!私、頑張った!!

どれが難しかったって関羽さんの呂布さん倒すのがwww 
途中の高台の門番がバグって中に入っちゃうとかあるしww
フリーモードでやってるので火計起こして削ってから倒しました。
うん、卑怯です、いいよの勝てれば!だって削れないんだもの仕方ないじゃない!!

後はどれだろ、あ、陳宮さんのしんどかったぁ。途中で終わらせるの勿体ないし貴重品でなくてもリセットせずにクリア重ねたてたらレベル74になってたわww どんだけ下手なんだか・・・。
まあ、トロフィー取れたのでいいか。
全然使いこなせなくて、無駄に武器強化しまくったよ。

趙雲さんも苦手なので大変だった。龍槍がね、攻撃が変なトコ行っちゃうっていうか、目の前の敵に当たらないんですよ。
うん、凄く下手なんだと思う。
下手なので飛翔剣とか凄く重宝した!□連打で周りが一掃できるのがとてもいい。

たぶん遊び方間違えてるんだと思うのよ。
ぶっちゃけ第一武器は得意武器持ってくるけど、第二武器なんて☆2個だろうが方天戟。
ええ、ヴァリアブルで□連打で敵瞬殺です。
え?C攻撃?コンボ?何それ状態。ヴァリアブルで□連打瞬殺の方が早いですし。

で、さっき気づいたんだけど、秘蔵武器って☆5だよね?
何故か☆5を取ってなくて、☆6がチラホラあるんだけど・・・どうも間違えて第二秘蔵武器を取ってたキャラがいる模様。
どうりで方天戟がやたら攻撃力高いわけだw

なんで☆6なんだろ?って疑問には思ってたんだけど、キャラによって違うのかな?とか思ってたアホす。
てなわけで、秘蔵武器全部取れた!!って思ってたのは勘違いで☆5集めはまだ続きそうです。

ま、秘蔵武器集めが終わったら、第二秘蔵武器☆6個が待ってるんですけどね。

つか、未だにチャレンジとか、将星モードのなんか建てた後のヤツとかやってないんだけど・・・。
いったいいつになったらこのゲーム終わるのだろうか?ボリューム凄いよね。

今月のフリプが個人的に外れなので、しばらくは無双やっておこうと思う。
だいたい、無双のC繋ぎが出来ない時点であの操作がやたら難しいバイクゲーが出来るとは到底思えない・・・。
あんなんやってたらイライラし過ぎて血管切れるわ!
お久しぶりです。
ピクミン3をクリアしたのでフリプ消化しようかと思い、テイルズ オブ シンフォニアを始めたんですが・・・絶海牧場に行く手前で止まってます。なんだか面倒くさ・・・ゴホン、ちょっと疲れちゃって。
シナリオに全く関係ない茶番が苦手なんですよね。
ちなみに昔、ファンタジアも途中で投げた。

で、今、何をやってるかと言うと、真・三國無双7 with 猛将伝をプレイしてます。
大昔に弟の家で三國無双をちょこっとプレイしたのですが、下手なのですぐやられちゃって、何が楽しいのかさっぱりさっぱりで無双系苦手だったんですが、ちゃんと最初からプレイすると以外に楽しくてめっちゃプレイしてます。
自分では絶対に購入しないソフトなのでプラスには感謝だわー。

取りあえず、ストーリーモードを攻略見ないで適当に1周目をプレイ。
ええ、もちろん難易度は天国です。
終わったら難易度易しいで攻略見ながらストーリーモードIFを解放。
ストーリー終わったので将星モードを初めて、施設のランクを40以上にして、現在、フリーモードで難易度難しいにして秘蔵武器集めを頑張っています。
7割くらいは集まったと思う・・・。

そうそう、将星モード100連戦もやりましたよ!
象はどうでも良かったんですが赤兎馬欲しかったし、どうせやるなら一気にやっちゃえ的なw
と、言うわけで↓は赤兎馬に乗ったかっこいい呂布さんw

11187183_1585002631761831_7095510831604200135_o.jpg

体力ゲージが伸びまくってるのは呂布さんのレベルが140だからw
うん、呂布さんで100連戦やって終わったらこの状態になりました。ちょっとびっくりだわw
他のキャラなんてレベル30台がゴロゴロいるのに1人だけ突っ走ってます。
いや、だって呂布さん使いやすいんだもん。

後、ストーリーモードで一番爆笑したのが、↓の天水の戦い・蜀軍でのイベント(溶けた心)。

11018837_1585005305094897_2759545759714017274_o.jpg

いやー、孔明さん、誘い受け全開だわ、劉禅ちゃんも天然装ってたぶらかしてるわで、唯一腐った目で爆笑したシーン。
姜維さんチョロイわwwwww 下僕GETだぜ!!的なwwww

まあ、呉の放火魔グループのシナリオとか、蔡文姫誘拐シナリオとかも楽しかったんですがねw

無双がなかなか面白くて次のフリプに行けません。
取りあえず全員分の秘蔵武器はGETしたいなぁと思ってます。

余談なんだけど、好きなキャラは呂布さんと蔡文姫さんと司馬パパとママ、鍾会と甘寧も好き、貂蝉さんも割と好き。
呂布さんと蔡文姫さんは武器が使いやすいんだよね。
司馬パパは使いにくいけどあの高笑いが聞いてて楽しいw ママとの会話も楽しい。
鍾会は武器が使いやすいのと、あのブレないキャラがいい。
甘寧は動くたんびに鈴が鳴ってるのが可愛いww 絶対うるさいと思うわアレ。
貂蝉さんは呂布さんチョロいわwwwwwwなトコが楽しい。横から見たらほぼ裸だけどwww

つか、なんで女性キャラはあんなに露出高いのかと・・・露出狂なのか?と疑ってしまうレベル。
まともなの月英さんくらい?蔡文姫さんは前からみたらいい感じだけど、スカートの後ろパックリ割れてるんだよねw
男どもはみんな着こんでるんだからもっと着こんでる子がいてもいいと思うのよ。
一見、呂玲綺ちゃんとか着こんでるように見えるが、ミニスカなんだよなー。
やっぱプレイヤーに男が多いと仕方ないんかね?
頑張った!!私、頑張ったよ!!!!
ピクミン3の初回クリアが犠牲35匹だったので、これ、頑張れば無犠牲出来るんじゃね?ってことで、やっと果物、メモコンプ、犠牲0匹でクリアすることが出来ました。もう、すっごいリセットしまくったよ!!!!

無犠牲クリア日数は31日で16:32でした。
最短クリアが10日って聞いて気が遠くなりましたww
うん、私30日そこそこでいっぱいいっぱいです。

1~3とプレイしたのですが、たぶん3が一番簡単だと思います。
他のは無犠牲とかできなかったし。
つか、いっぱい死に過ぎで無犠牲縛りやろうとか思いもしなかったよ・・・。

一応、初回プレイは攻略見ないでプレイしたのですが、ヌマアラシさんだけ旦那にヒント貰いました。
出来るだけ犠牲を少なくしたかったので、ベロベロと大量に持ってかれてリセットしまくってたら後ろで見ていた旦那が見るに見かねてwww
旦那「ピクミン飛んでるよ」(攻略動画を見たらしいw)
・・・・うん、羽とか思いもしなかったよ、踏まれても大丈夫なのと水たまり大丈夫なのとで岩と青でやってたのよね。
あれだけ死んでたのに犠牲1匹で勝てたよ。

大変だったのはヌマアラシさんとヨロヒイモムカデさんかな。
ヨロヒイモムカデさんは最初のボスとしては難しいと思うのよ!オオスナフラシさんの方が1面目ボスって感じがするわww
タテゴトハチスズメさんは一番好きかな。羽無双で攻撃パターン簡単だし、竪琴の音がいいw

凄い面白かったです!買ってくれた旦那に感謝です。
まだチャレンジとか全くやってませんので、まだまだ楽しめそうです。
ちょっとタッチペン叩きすぎで腕が痛いwww

さて、前回の記事で書いた、バイオリベですが無事にノーマルでクリアすることが出来ました。
手形をコンプしたかったのにどこか取り逃したのが残念です。
2周目は攻略見ながらやったのにねw

ピクミン3に忙しくて今月のPSプラスのフリプまだ触ってません。
購入チェックはしてるんだけどね。
ピクミン3のチャレンジを触ったらフリプをしようかな?って思ってます。
フリプが積みまくってるので消化したいです。
大変お久しぶりでございます。
そして、あけましておめでとうございます。
もう2月だけどw

さて、時代の波に乗り遅れてた私ですがようやく次世代に追いつくことが出来ました!!

DSC_0089.jpg

なんと!!旦那がWiiUを買ってくれました!!!!!!!!!!!!!!
期限切れ間近のドコモポイントがあったのでちょっとお金足してWiiUをGETしてくれました!!!
しかも、翌日にはピクミン3がアマゾンから送られてきたのよ!!!
凄い!!!旦那凄い!!!

と、言う訳で現在ピクミン3をプレイ中、いかに手際よく処理するか頭悩ませ中でございます。
現在、ヌマアラシを倒したところです。運よくピクミン1匹の死亡でなんとかなりました。凄いやり直したよww
で、サクサクピクミンを進めようかと思ったのですが、ここで更に大変なことが!!

DSC_0091.jpg

旦那がバレンタインのお返しでPS3買ってくれました!!!!!!!!!!!!!!!!!
一か月早いけどー!って買ってきてくれたのよ!
私、明治のベスト袋と大人のキットカット袋と14日に作ったココア味マーブルのパウンドケーキしか渡してないのに!
一気にうちの家のゲーム事情が潤いまくっててちょっと戸惑っています。

てな訳で、現在、ピクミン3とPSプラスに加入しているのでPS3のフリーゲームのバイオハザードリベレーションズをプレイ中でございます。
バイオリベレはイージーで1周して今、武器持越しノーマル2周目の研究施設です。
レイチェルさん食堂行くまでに頑張って倒したよ!!!
持越しなので何とか倒せました。私の腕前では1周目なんて無理ですw
もうね、ビックリするくらい下手なんです。ノーマルで最後まで行けるかとても不安。
レイモードなんてDARK6のプロムナードでいっぱいいっぱいですよ。次のステージやる気力が全くない。
それまでは体術楽しいwwwwとか思ってたのにもうありえんわ。いっぱいくるのダメ忙しいのが無理www
お願いなので1匹ずつ来てください。

で、ピクミン3とバイオリベレの後は、PS3フリゲの影牢と龍が如くが待ち構えています。
PS4のフリプなんてインディーズでお茶濁しまくってるのに、PS3のフリゲ凄いね!!!フルプライスだらけでウハウハです。良かった!いつかPS3購入するかもしれないと思って履歴つけてて!!バットマンは履歴つけるの忘れてたけど・・・。

PS3が手に入ったので欲しかったソフト買えるわー!って思ってたんだけど、フリプで来そうなので迂闊にソフト買えないww
つか、過去に来てたの逃したのが痛い!!GOWとかSIREN:NTとかLOLIPOPとか!!
取りあえずZ指定はフリプに来ないのでアサシンクリード1+2を買う予定。1がことごとく不評だけどナンバリングは最初からした方がモヤモヤしなくていいしw

WiiUはレゴシティといつ出るかわからない新作ゼルダかな。
マリオギャラクシー2のDL版の期間限定間に合わなかったのが残念。
零3も欲しいんだけど、DL版の期間限定割引って任天堂ソフトだけなんかね?
零3と4も欲しいなー!はー買いたいソフトいっぱいだわ!
// HOME // NEXT